本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール


トップページリンク集>東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジTokyoGateBridge


2012年2月12日(日)、本日開通したばかりの「東京ゲートブリッジ」へ行って来ました。

国土交通省関東地方整備局 東京港湾事務所


若洲公園の一番奥の方の道路から見た東京ゲートブリッジです。
橋まで遠いですが歩いていきます。

若洲公園からでないと東京ゲートブリッジの歩道に上がれません。

ゲートブリッジへ向かう途中です。
バス停にすごい行列ができていました。(←帰りのバスを待っている人たち)

ゲートブリッジの近くまで来たら行列が出来ていました。
エレベーターで上がる人の列と階段で上がる人の列がありますが、階段の列の方が早いです。

若洲昇降タワーです。
コレを昇らないと橋の歩道まで行けません。
ちなみに橋の上は自転車や原付(50cc)は通行出来ません。

エレベーターはたしか27人乗り(?)だったような気がします。

螺旋階段をグルグル上まで昇って行きます。

階段の途中に若洲昇降タワーの案内図があります。

9Fの展望ホールまで来ました。
展望ホールはガラス張りなのでちょっと光が反射してます・・・。

道路の右側が歩道です。人が多すぎて溢れそうです。

道路の向こう側は、若洲海浜公園のゴルフリンクスがありました。

タワーの真下です。
さきほどより行列は短くなってました。

タワーの外に出ました。

向こう側へ向かって歩いて行きます。

若洲公園を上から見たところです。

一つ目のゲートの所まで来ました。

一つ目のゲートを通過して、ちょうど中央まで来ました。

東京ゲートブリッジの概要も書いてあります。

東京の都心部です。
右端が東京スカイツリー。
中央は汐留ビル郡。中央よりちょっと左に東京タワーと六本木ヒルズ。
左側にフジテレビ・お台場海浜公園があります。

中央に、ひと際高い建造物があります。

東京スカイツリーでした。

ゲートとゲートの間の歩道部分はこのような柵になっています。

中央に、何やら塔のようなものが見えます。

東京タワーでした。

道路の反対側は海になっていて特に何もありません。

向こうにあるゲートは2つ目のゲートです。

2つ目のゲートを通過しました。

本当ならこの方角に富士山が見えるはずなんですが、残念ながら見えませんでした。
(午前中は見えていたみたいですが、この時(午後13時頃)は見えませんでした)

左のタワーは中防昇降施設です。
道路を見ると臨海トンネルの方まで渋滞しています。

2つ目のゲートと1つ目のゲートを反対側から見た様子です。

歩道の一番奥のタワー、中防昇降施設まで来ましたが、中に入れないのでここでUターンして戻ります。

東京ゲートブリッジの歩道は、周りの景色が良いという事以外は、他には何も無いです。

歩道の一番奥からは、歩道のカーブがあまりないのでゲートブリッジの全体像がよく見渡せません。

再び若洲昇降タワーまで歩いて行きます。
それにしても今日は、天気が良くて見晴らしは良かったですが、風がものすごく強かったです。

タワーの下まで降りてきました。

帰りのバスを待ってる人たちのバス停の行列が、さきほどの3倍ぐらいまで長くなってました。

道路が渋滞しているので、バスも時間通りに来ないんじゃないかなと思います。

左の道路はゲートブリッジを渡ってきた車です。
奥側の右の道路は新木場方面から来たこれからゲートブリッジを渡る車です。(ず〜っと奥まで渋滞してます)

こちらは↑の写真(新木場方面)とは正反対の、お台場や平和島方面へ向かう道路です。

ゲートブリッジの奥が、新木場方面。
ゲートブリッジの手前が、お台場や平和島方面です。



東京ゲートブリッジ 開通初日は大渋滞



東京ゲートブリッジの歩道360度パノラマ風景




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system