本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

過去の情報3月1日〜3月31日

3月31日(土)追加
※HP、無期限休止のお知らせ。


突然ですが、このHPは本日をもって「無期限休止」することにしました。


個人的な事情により、4月以降時間的な余裕が全く無くなり、HPの更新を続けていくことが困難となりました。
(別に、最新情報があまり無いからとか、お店や誰かとトラブルになったから、という訳ではありません。)

スービバ・三和・コストコの、建設中の様子からオープン初日、その後のオープン以降の様子など、一通りの事は伝えてきたので、このHPの役目も済んだかなと以前から思っていました。

「何か新しい情報はないかな?」と、このHPを毎回見てくれている方も多いかと思いますが、
今後、最新情報やお買得情報、雑誌の○○特集などがあっても、HPを更新する予定はありません。

閉鎖ではなくて無期限休止なので、HPは消さずにこのまま残しておこうかなと思います。
4月以降にこのHPを復活(更新)させる予定は99%ありません。

今後、最新情報の更新はありませんので、このHPを見に来る人もいなくなってくると思いますが、
スービバ・三和・コストコの今までの経緯や過去の情報を見たい時は、ご自由にHPをご覧下さい。


〜最後に、最近の各店舗の状況をお知らせします〜

最近のコストコは、以前のような駐車場に入るまでに1時間もかかるようなコストコ渋滞は、ほぼ皆無となっています。
お昼頃の店内は若干混んでいますが、最近はすっかり落ち着いて店内も異常なほどは混んでいません。
お買得商品やクーポン等は、いつどのタイミングで出るのかよく分からないので、各自お店へお問い合わせください。

三和は、ポイント5倍の日は少し混んでいますが、それ以外の日の混み具合は普通です。

スーパービバホームは、いつでも快適に買い物が出来ます。

三和やスーパービバホームの特売品(セール品)は、デジタルチラシで確認できます。


スーパービバホーム座間店・三和座間東原店・コストコ座間倉庫店の、過去〜現在(3月31日まで)の経緯は、
このHPにほぼ全て掲載されています。


今後、各店舗の未来(4月1日以降)は、どのようになっていくのか分かりませんので、ご自身でご確認ください。

突然、個人的な都合で急に終わることになってしまいましたが、今までこのHPを見てくれていたみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m




3月30日(金)追加
※テストする女性誌新発刊「LDK(エル・ディー・ケー)vol.1」に、「コストコ特集」が掲載されていました。


3月27日(火)発売、「LDK(エル・ディー・ケー)vol.1」



辛口批評の雑誌「MONOQLO」の女性版みたいな感じの内容です。
立ち読みでは読みきれないほど特集記事が多いので、女性誌ですが実際に購入しました。
「MONOQLO」と「Como」と「Mart」を足したような内容です。

コストコ第1特集、38ページ。
※輸入食材店のココが好き、ココがおもしろい!
※コストコラバー!(コストコ女子会)
※コストコ予備知識(基本情報)、Q&A
※本当に買っていいコストコの冷食(れいとうしょくひん)
※大人気の巨大Pizza(1849cu)はちょい足しトッピングが鉄則
※COSTCO人気ベーカリー12種、パン好き7人が、勝手に格付け!
※コストコ鉄板商品。USA BEEFはぜったい切り身より”かたまり”で買うべし
※コストコ プライベートブランド”カークランドシグネチャー”(フーズコーナーから、優等生と問題児をピックアップ)
※日用品は、コスパも実力も優等生ばかり
※コストコの子供服・ブランド品・掘り出し物・ベビーキッズアイテムなど。
※コストコvsアマゾン、価格徹底比較

コストコ第2特集、10ページ。(料理の作り方など)
※実験!コストコ&カルディの食材でカンタン美味しいおもてなし料理にチャレンジ!

コストコ第3特集、18ページ。(正確には「パスタ」の特集)
※輸入食材を徹底研究!スパゲッティ&ソース食べ比べ判定付き いちばん美味しいパスタを探せ!



3月29日(木)追加
※HPの内容とは関係ありません。
※相模原市の「県立相模原公園」で桜が咲いていたので見てきました。(ソメイヨシノではありません)


「県立相模原公園」の入口です。

小川が流れています。

平日なのにやたらと人が多いと思ってよく考えたら、今は春休みでした。

菜の花が咲いています。

原っぱの奥に桜が見えてきました。

お花見をしている人達がいました。
この写真では2種類ですが、3種類の桜が咲いていました。

名前が書いてあるので分かりやすいです。

サクラ’ハルメキ’です。

この桜が一番綺麗です。

こちらも名前が表示してあります。

こちらはまだ5分咲きぐらいだったので、ちょっとイマイチです。

サクラ’オカメ’です。

お花見をしています。

駐車場の所にも、サクラ’オカメ’が咲いていました。



3月27日(火)追加
※最近の平日の様子。

〜曜日別コストコ座間倉庫店の混雑度(このHPの投票による結果なので、あくまでも参考程度にご覧ください)〜

月曜日・17票
火曜日・14票
水曜日・13票
木曜日・18票
金曜日・15票
土曜日・30票
日曜日・27票

3月27日(火)、午後13時00分の屋上駐車場の様子。

平日なので歩行者も少ないです。

最近、平日・休日と関係なく市道13号線の「コストコ→東原四丁目交差点」が混みやすいです。

屋上駐車場がガラガラなので店内も少なめですが、フードコートだけはいつも混んでます。(午前11時前なら空いてます)

スーパービバホーム&三和の駐車場は、いつもの平日並みでした。


追記
※スービバ・三和・コストコ共通、過去最高に混雑していた日、空いていた日。(オープン直後(初日〜3日目)は除く)

過去最高に混雑していた日:2011年12月23日(金・祝) ←クリスマス・イブ前日
※オープン直後以外では久しぶりのコストコ大渋滞発生。
※スービバ・三和平面駐車場は満車、2階駐車場も5割ほど停まっていた。

過去最高に空いていた日:2012年2月29日(水) ←首都圏大雪(座間市も大雪)の日
※スービバ・三和2階駐車場閉鎖、平面駐車場に停まっていた車、1割ほど。(お昼過ぎ)
※コストコ屋上駐車場は0台、2階駐車場に停まっていた車、3割ほど。(お昼過ぎ)



3月24日(土)追加
※「スーパービバホーム座間店」と「スーパービバホーム長津田店」を比較してみました。

「スーパービバホーム」は神奈川県内に現在2店舗あります。(座間店・長津田店)
同じ店名でも、規模も中身もだいぶ違うので、ちょっと比べてみました。

 スーパービバホーム座間店  スーパービバホーム長津田店
神奈川県座間市東原一丁目13番1号
総敷地面積 約28,964u※A棟全体 表示(←三和含む)
総売場面積 約8,484u
総駐車場台数 772台
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目6番地1
敷地面積 26,446u
総営業面積 20,910u
総駐車場台数 1,300台(臨時駐車場含む) 
スーパービバホーム座間店・フロアガイド
スーパービバホーム長津田店・フロアガイド
スーパービバホーム座間店に無いお店→→→→



長津田店のフードコート・専門店街のお店一覧

「2F フードコート」
讃岐製麺 麦まる(うどん)
長崎の味 らーめん西海(ラーメン)
First Kitchen(ファーストフード)
ITALIAN TOMATO Cafe Jr(カフェ)
クレープバス オレンジサブマリン(クレープ)

「2F 専門店街」
スポーツ カムイ(スポーツ)
Seria生活用品(100円ショップ)
termax(携帯電話)
バラエティーショップ パステル(ファンシー雑貨)
整体・骨盤サロン カラダファクトリー(リラクゼーション)
プレイランド こころっこ(アミューズ)
美容室 ヘアスプレー(美容)
若葉歯科(歯科)
カーブス(フィットネス)
CROCEED(靴)
ジュエリーヒルズ(貴金属買取専門店)
ワケあり本舗(アウトレット)

「ヴィシーズ(VC'S)」
手芸用品
生地
書画材
クラフト
アート
「フードコート・専門店街」
「ヴィシーズ(アート・クラフト・ホビー)」





追記
ここからは、スーパービバホームとは関係ありません。

最近の市道13号線の様子。
東原四丁目交差点→コストコ、空いている。
コストコ→東原四丁目交差点、混んでいる。
最近の店内の様子。
午前11時前、店内・フードコート共に空いている。
午前11時以降、店内・フードコートちょっと混んでる。

少し前まで雨が降っていましたが晴れてきました。

あと一週間ほどで桜が開花する予定です。



3月22日(木)追加
※座間市の大きい公園ベスト3のうち、市内で一番大きい「座間谷戸山公園」へ行ってきました。
※HPの内容とは関係ありません。

座間谷戸山公園(←公園の全体図。座間市HPより)
座間谷戸山公園(←公園の場所。公園へ行こう!HPより)


天気が良かったので、「座間谷戸山公園」へ来てみました。(行ったのは3月20日(火・祝)です)

東口広場です。

犬を散歩している人たちがたくさんいました。

森林浴しながら歩いていきます。

わきみずの谷の近くに来ました。

わきみずの谷です。

野鳥観察ウォールです。

水鳥の池へ向かって歩いています。

水鳥の池へ来ました。

コガモがいました。

本格的に写真を撮っている人達もいました。

水鳥の池全体が見渡せます。

湿生生態園に来ました。

湿生生態園です。

田んぼの奥に里山体験館があります。

里山体験館に来ました。

里山体験館の中の様子です。

外ではのんびりくつろいでいる人たちがいました。

長屋門西入口まで来ました。



3月21日(水)追加
※座間市の大きい公園ベスト3のうち、市内で2番目に大きい「芹沢公園」へ行ってきました。
※HPの内容とは関係ありません。
(大きい公園ベスト1は後日報告します)

芹沢公園(←公園の全体図。座間市HPより)
芹沢公園(←公園の場所。公園へ行こう!HPより)


天気が良かったので、「芹沢公園」へ来てみました。(行ったのは3月20日(火・祝)です)

芹沢公園案内図です。

公園の入口から奥の方へ行ってみます。

アスレチック広場がありました。

駐車場の所から公園の下の方へ行ってみます。

公園の下の方へ来ました。

水の広場へ行ってみます。

水の広場へ来ました。

静かに時間だけが流れていきます。

菖蒲の広場へ来ましたが、まだ菖蒲はありませんでした。

さきほどの水の広場の所から今度は芝生広場へ向かいます。

芝生広場が見えてきました。

芝生広場です。

とても広々しています。

散策路を通って再び下へ行きます。

さきほどの芝生広場の下には、いくつかの地下壕があります。

地下壕の中は何もありませんでした。

芹沢の地下壕の案内がありました。


次回は、座間市内で1番大きい公園「谷戸山公園」を紹介します。



3月20日(火・祝)追加
※座間市の大きい公園ベスト3のうち、市内で3番目に大きい「かにが沢公園」へ行って来ました。
※HPの内容とは関係ありません。
(大きい公園ベスト2・ベスト1は後日報告します)

かにが沢公園(←公園の全体図。座間市HPより)
かにが沢公園(←公園の場所。公園へ行こう!HPより)


天気が良かったので、「かにが沢公園」へ来てみました。

公園の入口です。

花壇の中央にモニュメントがあります。

芝生広場です。

「WE・LOVE ZAMA」とありました。

まだ桜が咲く時期より早いので桜は咲いていません。

ちなみに桜が咲くとこんな感じです(2010年3月30日のほぼ同じ場所の様子)

公園の下の方の様子です。

中央広場です。

中央広場には梅がきれいに咲いています。

子ども広場には遊具があります。

公園の奥の方には多目的広場があります。

公園の上側(桜並木通り)から下の方に来ました。

梅がきれいです。

中央広場は広いです。


次回は、座間市内で2番目に大きい公園「芹沢公園」を紹介します。



3月19日(月)追加
※コストコ座間倉庫店の求人情報です。

コストコホールセールジャパン(株) 座間倉庫店掲載期間:3月19日(月)AM7:00〜3月26日(月)AM7:00



3月18日(日)追加
※HPの右サイドバーの所に、新しい「投票」を作成してみました。

投票タイトル「行


※お店は全て「スーパービバホーム座間店」「三和座間東原店」「コストコ座間倉庫店」のお店です。(座間以外は無効です)
※「行ったことのある」と言うのは、そのお店で「買い物したことがある」「利用したことがある」という意味です。
※一人何種類でも投票できます。(全部のお店に行ったことがあれば、全部に投票できます。)
※コメントも記入できます。(不適切な内容のコメントはお控えください)



3月18日(日)追加
※三和座間東原店の「サブウェイ20周年キャンペーン」&「サブウェイクーポン券」のお知らせです。
※三和座間東原店の「ポニークリーニング早割セール」のお知らせです。

サブウェイ日本上陸20周年キャンペーンを実施
3月25日(日)&26日(月)、2日間限定!サンドイッチ全品\200券プレゼント

サンドイッチ親善大使、中西哲生さんプロデュース第3弾(有効期間:2012/2/15〜2012/3/25)
「元気豚の梅しゃぶ ドリンク(S)セット 通常価格\630→\590」
「塩こうじベジバーグ ドリンク(S)セット 通常価格\600→\560」

ポニークリーニング早割セール 4・11まで ふっくらフワフワ乾燥!
ダウンジャケット 980円
ダウンコート 1,480円



3月18日(日)追加
※スーパービバホームリフォームセンター&福華厨房(三和)の求人情報です。

「スーパービバホーム座間店リフォームセンター」掲載期間:2012/03/18〜2012/03/24
営業スタッフ・工務スタッフ(経験者)・接客スタッフ

「福華厨房(三和座間東原店)」掲載期間:2012/03/18〜2012/03/24
新規スタッフ大募集



3月16日(金)追加
※本日のタウンニュース座間版に「さがみ野さくら祭り」の関連記事が掲載されていました。

チケット片手に"はしご"を 4/7、8 市内初の試み「ほろ酔いさがみ野」 (タウンニュース座間版)

2012さがみ野さくら祭りプログラム (0462.net) 日程:3月31日(土)・4月1日(日)、4月7日(土)・8日(日)

2012年、神奈川県の桜の開花予想日、3月29日〜31日。
さくら開花予想2012 (ウェザーマップ)
桜情報ー開花予想 (tenki.jp)

3月16日(金)、タウンニュース座間版

桜の木の現在の状況(3月15日)

桜の木の現在の状況(3月15日)



3月12日(月)追加
※コストコトクトクニュース「P&G Spring Fair」の再掲載。
(3月12日現在、P&G以外のお買得商品の情報はありませんでした。)

コストコトクトクニュース「P&G Spring Fair」 3月12日〜3月25日

「P&G Spring Fair」



3月11日(日)追加
※東日本大震災の発生から1年が経ちました。

東日本大震災一周年追悼式 (政府広報オンライン)


スーパービバホーム、三和、コストコ座間、コストコ多摩境の様子を見に行ってきました。

三和座間東原店の出入口や店内に「お客様各位」が表示されていました。
                お客様各位

        3月11日(日曜日)黙祷のお願い

日頃、三和をご利用いただき誠にありがとうございます。
東日本大震災の発生から1年となる3月11(日曜日)
午後2時46分に追悼式典で黙祷が執り行われます。
株式会社三和では、震災で亡くなられた方々のご冥福を
心からお祈りし、全店舗、全従業員による黙祷を捧げさせていただきます。
ご来店のお客様におかれましては、一時業務停止への理解と、黙祷へのご協力をお願い申し上げます。

                    平成24年3月10日
                       株式会社三和
                          小山 克己

店内はけっこう混雑していました。(午前11時30分頃)

スーパービバホーム座間店は震災に関連する表示は何もありませんでした。
(午後2時46分に黙祷を行うかどうかは不明です)
店内はほどほどに混んでいました。

コストコ座間倉庫店も震災に関連する表示は何もありませんでした。
(午後2時46分に黙祷を行うかどうかは不明です)
店内はほどほどに混んでいました。(駐車場は空車)

リニューアルオープン初日にオープニング・セレモニー以外何も無かったコストコ多摩境倉庫店も震災に関連する表示は何もありませんでした。(午前10時30分頃)
(午後2時46分に黙祷を行うかどうかは不明です)
店内はほどほどに混んでいました。(駐車場は空車))



3月10日(土)追加
※3月12日(月)の「三和座間東原店」の営業時間短縮のお知らせ。
※通常の営業時間は「9時00分〜21時00分」

「誠に勝手ながら決算棚卸の為、3/12(月)はヨル20時閉店 させていただきます。店長」



3月10日(土)追加
※3月11日に、コストコ座間倉庫店(スービバ・三和)へ電車(相鉄線・さがみ野駅)で来られる方へ

大地震を想定した全列車の一旦停止訓練を実施します」(←PDF、相鉄グループ公式HPより) 
(PDFが見れない場合、内容は下記の通り)

3月11日(日)
大地震を想定した全列車の一旦停止訓練を実施します
相模鉄道株式会社
相鉄グループの相模鉄道梶i本社・横浜市西区、社長・小澤 重男)では、東日本大震災から1年となる平成24年(2012年)3月11日(日)、大地震を想定した全列車の一旦停止訓練を実施します。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

         記

◆列車の一旦停止訓練の実施
・日 時 平成24年(2012年)3月11日(日)14時46分
・内 容 上記時刻に全列車の一旦停止を実施
(車内放送にて事前案内を行います)
・停止時間 一旦停止後、すみやかに運転を再開します

以上



3月8日(木)追加
※東日本大震災の発生からもうすぐ1年になります。(今回はHPの内容とは全く関係ありません

2011年3月11日(金)、午後14時46分、自分は家でNHKの国会中継を見ていました。

緊急地震速報がテレビ画面に表示され、未曾有の超巨大地震が発生しました。

リアルタイムでの津波の映像など、次々とテレビに映し出される信じられない光景に、ずっとテレビを見ていました。

テレビでは毎日、被災地からの中継が放送されていましたが、テレビでは放送されない部分、現地の生の状況が知りたくなり、約1ヵ月後の4月末に、宮城県を中心に被災地の現状を見てきました。(福島県と岩手県は時間が無くて少しだけ)


※下記の写真は、2011年4月29日の写真です。

今回の津波によるがれきの量が被災地の中でも断トツに多い、宮城県石巻市です。
石巻市では約100年分のがれきが、たった一日で発生しました。

↑の写真の自車マークの右側の場所です。
震災から1ヶ月弱ですでに大量のがれきが山積みにされていました。

↑の写真の場所から数百メートル進んだ場所です。
車が通る道路はがれきが撤去されてある程度走行出来るようになっていましたが、道路以外の場所は360度このような光景になっていました。

↑の写真の近くの場所です。
津波の破壊力を思い知らされます。

ちょっと分かりづらいですが、宮城県の仙台空港です。
空港周辺の道路上はだいぶ片付いていましたが、少し離れた場所に津波で流された車などが大量に置かれていました。

奥に見えるのが仙台空港です。

仙台空港と海の間にある住宅地の中の一軒です。

↑の写真から数百メートル離れた場所です。

宮城県気仙沼市です。
被災地の範囲があまりにも広大すぎて、車で移動するだけでも相当時間がかかります。

漁船が陸に上がっていました。
気仙沼市へ来る前に、南三陸町や女川町なども通ってきましたが、自衛隊の車や現地の方たちの車がひんぱんに往来していて作業の邪魔をしてはいけないので写真は撮らずにそのまま通過してきました。

気仙沼市の後に岩手県陸前高田市まで行ったのですが、日没になってしまい町の灯りが何も無いので周辺が真っ暗で何も見えませんでした。

沿岸地域以外の場所も少し寄ってみました。
青葉城恋唄で有名な「青葉城跡」の資料展示館です。

伊達政宗像がありました。

こちらは福島県三春町です。
日本三大桜のうちの一つ「三春滝桜」です。
昼間は観光客などがたくさん見に来て賑わっているのですが、この時は午前6時前の早朝だったので人は少なかったです。

天然記念物「三春瀧櫻」


被災地に行って思ったことは、とにかく津波の被害を受けた地域が超広範囲に拡がっているということです。
テレビや新聞・雑誌などでほとんど報道されていない場所でも大量のがれきが発生しています。

岩手県で約11年分、宮城県で約19年分のがれきが、たった一日で発生しました。

昨年から政府や被災地で、これらのがれきのほんの一部を、広域処理で手伝ってもらえないかと全国の自治体にお願いしていますが、ほとんどの自治体が拒否しています。

神奈川県の黒岩知事も、被災地の少しでも早い復興のために、がれき処理に少しでも協力したい方針ですが、横須賀市の反対派の人達が拒否しているせいで、一向に話が前に進みません。

反対派の人達は「がれき=放射能」と勝手に結び付けているから、話がややこしくなるのです。

「汚染されていないがれきだけ」を受け入れたいと言っているのに、なんで将来の健康不安につながるのでしょうか?
汚染されていないモノで被爆するとか、どうやったら被爆するのか逆に知りたいです。

がれき受け入れ反対派の人達の言っていることは理屈が通っていなくて、よく理解出来ません。

横須賀市の地元住民説明会の動画(HP)で、反対派の人がこんなことを言っていました。
「がれきの受け入れは出来ませんが、違う形で被災地に協力したいと思います。」

岩手県や宮城県に住んでいる子供たちに向かって、同じセリフが言えるのでしょうか?

3月11日(日)には、被災地の復興を願って、神奈川県の各地でもいろいろなイベントが行われる模様です。
イベントが行われること自体は全然悪いことではありませんが、何回イベントをやったところで復興は前には進みません。

被災していない自治体ががれき処理を手伝わない限りいつまでたっても被災地の大量のがれきの山は無くならないのです。

がれきの受け入れ“視察”費用も支援、衆院内閣委で小泉氏に細野環境相(カナロコ)


〜3月6日(火)朝日新聞朝刊〜
復興を進めるために、乗り越えなければならない「壁」がある。
2012.2.24 宮城県石巻市
みんなの力でがれき処理「広域処理



3月6日(火I追加
※コストコトクトクニュースで「P&G Spring Fair」「1日ショッピングパス」があります。

コストコトクトクニュース「P&G Spring Fair」 3月12日〜3月25日

「P&G Spring Fair」

「1日ショッピングパス」



3月4日(日)追加
※コストコ多摩境倉庫店が営業再開して2回目の日曜日を迎えました。

座間と多摩境が両方オープンしたことによって、お互いの店舗にどのような影響が及んでいるかの簡単な比較です。

 コストコ多摩境倉庫店(午後14時30分頃)  コストコ座間倉庫店(午後15時30分頃)
店内はやや混んでいる。 店内はやや混んでいる。
駐車場に停まっている車は全体の9割ほどで渋滞ゼロ。
駐車場は満車で少し渋滞が発生。
「多摩・八王子」ナンバー、7割。
「相模・湘南」ナンバー、1割。
「その他」のナンバー、2割。
「相模・湘南」ナンバー、7割。
「多摩・八王子」ナンバー、1割。
「その他」のナンバー、2割。
結論

座間が近くにオープンしたことによって、相当数の「相模ナンバー」の車が座間に行くようになったので、多摩境は震災前よりも空いている。
結論

多摩境が営業再開しても、「相模ナンバー」の車が多摩境へあまり行かなくなったので、座間の混雑状況はあまり変わらない。

コストコ多摩境倉庫店の入口の所に避難経路図が表示してありました。
(ちなみに、座間倉庫店にはありませんでした。)
 



3月4日(日)追加
※コストコ座間倉庫店から、多摩境・川崎・金沢シーサイドの各倉庫店までの車のルートです。

先日追加した「よく行くコストコはどこですか?」の投票に参加してくださったみなさん、ありがとうございます。

3月3日現在で、「座間・60票」、「多摩境・15票」、「川崎・4票」、「金沢シーサイド・2票」となっています。

コストコ座間の駐車場を見ても「相模」「湘南」ナンバーの車が約7割を占めているので、投票結果とほぼ一致しているのではないかと思います。(「横浜」「川崎」ナンバーは2割ほど。残りの1割は「その他」の地域のナンバーです)

コストコ座間に実際に来店しているお客さんと、このHPを見てくれている方たちの割合(比率)は、ほぼ同じみたいです。
そう考えると、他の投票の結果(行った回数・曜日別)も実際のお客さんの行動にある程度反映されているかと思います。
(絶対ではありませんが)


今回、座間倉庫店から、多摩境・川崎・金沢シーサイドの各倉庫店への車のルートを調べてみました。
(あくまでも、グーグルマップのルート案内ですので、実際はもっと「近道」や「渋滞回避の道」はいくらでもあります。)

「座間〜多摩境」 距離・19,8km 時間・46分


「座間〜川崎」 距離・37,5km、時間・1時間1分


「座間〜金沢シーサイド」 距離・35,3km 時間・58分



「グーグルマップ」で、こんな使い方があるのを初めて知りました。
今まで全然知らなかったです。これは面白い。

「グーグルアースでコストコ座間からコストコ多摩境へ行く」



追記
調べてみたら、昨年の10月1日からこの機能(3Dで移動)があったみたいです。

Googleマップに空からルートをたどれる3D機能が登場



3月3日(土)追加
※「座間の大凧」「さがみ野駅」に関係する最新情報です。(HPの内容とは関係ありません)

座間の大凧、文字は「興龍」5月4・5日に開催/神奈川 (カナロコ)

相鉄全駅にディスプレー、運行情報や沿線情報を提供へ/神奈川 (カナロコ)
(さがみ野駅←相鉄線)



3月3日(土)追加
※「スーパービバホーム座間店」のイベント一覧

イベントの詳細はコチラ

野菜苗続々入荷
【3月〜順次】

カーペット加工承ります
【毎日9:00〜21:00】

新生活窓周相談承ります
【毎週日曜日10:00〜17:00】

新生活応援企画
【4月10日受付分まで】

畳相談会
【3月10:00〜17:00】

お客様ご要望商品を導入
【3月1日(木)〜】

浄水器相談会
【3月11日(日)10:00〜16:00】

網戸張替実演
【3月20日(火・祝)13:00〜14:00】

内装用木製建具カタログ定価より 50%OFF
【3月1日(木)〜3月31日(土)7:00〜21:00】

インプラス
【3月1日(木)〜3月31日(土)7:00〜21:00】

プロクソンミニルーター実演会
【3月25日(日)15:00〜】

リョービ電動工具相談会
【3月17日(土)10:00〜16:00】



3月2日(金)追加
※本日発売の雑誌「サンキュ!4月号」に、「コストコ裏ワザガイドBOOK」の付録が付いていました。
 (コストコ特集は、この付録のみです)

「サンキュ!4月号」


コストコ川崎倉庫店で取材されています。(川崎倉庫店売り場MAP付き)
※コストコ買い物ツアー(誌上バーチャルショッピング)
※BIGコストコアイテム 使い倒しテク33
※本当に使える食材はコレだ!!(人気4大調味料)(チルドメガ食材)

コストコ大人気商品福袋大プレゼント」←4月号に掲載されている「パスワード」が必要です。締め切り:4月9日(月)
A:保存パッチリ♪乾物・缶詰セット
B:HAPPYおもてなし&お出かけセット
C:気持ちがアガル!日用品セット
D:料理上手になる!調味料セット
E:おしゃれで楽しいKIDSセット
(A・B・C・D・Eのプレゼント抽選にはずれたかたの中から、左下のペーパータオルを50名にプレゼント)


上記、福袋の中身はコチラ



3月2日(金)追加
※本日の「タウンニュース座間版」に、「美容室イレブンカット三和座間東原店」の割引クーポンがありました。

3月2日(金)、タウンニュース座間版。

「イレブンカット クーポン」
カット&ブロー \1,050(税込)
カラー・パーマ \525 OFF
2012年3月31日(土)まで有効
1枚で2名様まで有効



→ 2012年3月31日  このHPの「無期限休止」のお知らせを追加しました。
→ 2012年3月30日  女性誌「LDK(エル・ディー・ケー)」のコストコ特集を追加しました。
→ 2012年3月29日  「県立相模原公園」の桜を追加しました。
→ 2012年3月27日  平日の最近の様子を追加しました。
→ 2012年3月24日  「スーパービバホーム」座間店・長津田店の比較を追加しました。
→ 2012年3月22日  座間市内で1番目に大きい公園「座間谷戸山公園」を追加しました。
→ 2012年3月21日  座間市内で2番目に大きい公園「芹沢公園」を追加しました。
→ 2012年3月20日  座間市内で3番目に大きい公園「かにが沢公園」を追加しました。
→ 2012年3月19日  コストコの求人情報を追加しました。
→ 2012年3月18日  スーパービバホームリフォームセンター&福華厨房(三和)の求人情報を追加しました。
                サブウェイ20周年キャンペーン&サブウェイクーポン情報を追加しました。
                ポニークリーニング早割セールを追加しました。
                新しい「投票」を追加しました。
→ 2012年3月16日  「タウンニュース座間版」のさがみ野さくら祭りの記事を追加しました。
→ 2012年3月12日  コストコトクトクニュース「P&G Spring Fair」を再掲載しました。
→ 2012年3月11日  東日本大震災から1年が経ちました。
→ 2012年3月10日  相鉄線の列車の一旦停止訓練のお知らせを追加しました。
                「三和」の営業時間短縮のお知らせを追加しました。
→ 2012年3月8日   東日本大震災に関連する記事を追加しました。
→ 2012年3月6日   コストコトクトクニュース「P&G Spring Fair」「1日ショッピングパス」を追加しました。
→ 2012年3月4日   コストコ座間から多摩境・川崎・金沢シーサイドへの車のルートを追加しました。
                コストコ座間と多摩境の日曜日の様子を追加しました。
→ 2012年3月3日   「スーパービバホーム座間店」のイベント情報を追加しました。
                「座間の大凧」「さがみ野駅(相鉄線)」の最新情報を追加しました。
→ 2012年3月2日   雑誌「サンキュ!4月号」のコストコ特集を追加しました。
                「美容室イレブンカット」の割引クーポンの情報を追加しました


Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system