本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年12月31日、大晦日のコストコ座間の様子


12月31日(月)追加
※大晦日のコストコ座間の様子。

今朝のツイッターの情報によると、今日は8時30分頃に開店したみたいです。

今日の「魔の時間帯」は、9時30分〜10時30分なので、「魔の時間帯」に合わせて来てみました。


9時50分〜。
2階駐車場と屋上駐車場はすでに満車で、空き待ちの車が数台いました。
やはり、開店してから1〜2時間ぐらいでちょうど満車になることが多いです。


駐車場はフル満車ですが、今日は晴れていて交通量が少ないので、桜並木側入口が開いていました。


昨日(雨)の同じ時間帯(10時前後)は、ビッシリ渋滞して埋め尽くされていましたが、今日は晴れているので空いています。
雨が降っている日に来ることが、いかに時間の無駄なのかがよく分かります。(←渋滞にハマる事が時間の無駄という意味)


10時50分〜。
道路はもの凄い空いていますが、店内は猛烈に混雑していました。
(昨日の大渋滞の時より今日の方が店内は混んでいる感じ)
レジはフル稼働で、全てのレジが3〜4人待ち。
通路は人が多すぎてなかなか前へ進めず、かなりストレスが溜まる状況。
フードコートはだいたい10〜20分待ちの列。


昨日(雨)よりも今日の方が店内が混んでいる理由は、今日は自転車が昨日の数倍多く停まっているからです。


スービバと三和の店内は、クリスマスの3連休や昨日・一昨日の土日よりも、今日が一番混んでいました。
クリスマスの時より1,5〜2倍ほど今日は混雑していました。


11時00分〜。
市道13号線は全然混んでいないのですが、裏側入口道路だけ少し混んでいました。


桜並木側入口スロープはそれほど混んでいませんが、裏側入口スロープは混んでいました。


今日の右折レーン交差点は、全方向ほとんど車が走っていません。


11時20分〜。
今日の「魔の時間帯」を過ぎて、ほとんど交通量が無くなってしまいました。


今日は晴れていて交通量は全然ありませんが、駐車場は常に満車状態なので、スロープ付近で車が詰まります。


11時00分頃は少し車が詰まっていましたが、少ししたら裏側入口の交通量も無くなりました。
駐車場は満車だけど道路は空いているのが、晴れの日の典型的なパターンです。




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system