本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年12月31日、NHK紅白歌合戦、美輪明宏「ヨイトマケの唄」


12月31日(月)追加
※NHK紅白歌合戦の美輪明宏「ヨイトマケの唄」が圧巻で感動しました。

今年の紅白歌合戦に美輪明宏さんが初出場するので、今年は珍しく最初からず〜っと紅白を見ていましたが、
美輪さんが他の歌手たちとはレベルが違いすぎて、紅白見て初めて感動しました。

何年か前に、渋谷のパルコ劇場「美輪明宏音楽会〈愛〉 L’AMOUR」を観に行った時の感動がよみがえりました。

第63回 NHK紅白歌合戦(NHK公式HP)

美輪明宏 カッコ良すぎワロタwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)


追記1
(12)圧巻の美輪明宏 静まり返った「ヨイトマケの唄」(MSN産経ニュース)
明かりがともると、シンプルなスーツに身を包んだ美輪さんが浮かび上がった。
美輪さんは身ぶり手ぶりで「貧しい土方」の親子の物語を繰り広げる。
演出はスポットライトのみ。歌というより、一つの舞台のようで、水をうったように会場は静まりかえった。
圧巻の歌唱は、6分にわたってお茶の間に届けられた。
終演後、美輪さんは「私のコンサートと同じで、一人一人の観客の人生に、歌がしみこんでいくのが分かった」と語った。
さらに「親御さんのいない子供はいない。今、親が子を殺し、子が親を殺すことがよく起きている。
一人でも、そういう人がいなくなるように、起こらなくなるようにという曲です」と、目に涙を浮かべながら語った。

美輪明宏 木村拓哉からアナウンスで「ヨイトマケの唄」歌唱!暗転した会場に声が響く(芸能ニュースラウンジ)
『SMAP』木村拓哉から、「今夜、美輪明宏さんが『ヨイトマケの唄』を歌います。
戦前、戦中、戦後の激動の時代を貧しく、つらく、苦しくとも生きる、親子の絆を描いています。
親が子を想い、子が親を想う無償の愛の歌をお送りします」とのアナウンスから、暗転した画面に三輪の声が響く。
そして、うっすらと浮かんだ美輪は黒髪に黒い衣装。
切々と訴え続けられる曲に乗せたメッセージに、場内は静かにその姿を見守っていた。

美輪明宏 ヨイトマケの唄 「第63回NHK紅白歌合戦 2012.12.31」



追記2
↑の動画が削除されていた場合、↓の動画で紅白歌合戦の時と同じ衣装・同じ髪型、同じ演出が見れます。

ヨイトマケの唄_美輪明宏(←YouTube。5〜6年前放送していた日テレ「極上の月夜」の番組出演時の様子)


追記3
YouTubeにNHKの動画がアップしてあると、すぐに削除される傾向があるので、追加1の動画も削除されるかもしれません。

追加1の動画が削除されていたら、追加2の動画でほとんど紅白の時と同じ内容で見れます。(衣装・髪型・演出、全て同じ)

2012年12月31日、NHK紅白歌合戦、美輪明宏「ヨイトマケの唄」



















Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system