本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年12月29日、年末の土曜日の様子


12月29日(土)追加
※年末の土曜日の様子。

今日はHPのアクセス数が午前9時00分で「200」を超えていたので、混んでるのかな〜?と思ったら、混んでいました。
ちなみに、コストコ会員限定メルマガにあった来週のクーポンは、座間ではまだ表示されていませんでした。

10時10分〜。
屋上駐車場は満車で、空き待ちの車が数台いました。


10時15分に駐車場が「満車」の表示になり、桜並木側入口が封鎖されて市道13号線が渋滞しました。
掲示板の方で、裏側入口からコストコ渋滞発生中と書いてあるんですが、少ししたら交通量が減って渋滞は無くなりました。


今日は自転車がけっこう多いです。
店内はレジがフル稼働でそれなりに混んでいますが、レジ待ちの行列は無く、先週土曜日の「コストコ超大渋滞」の時と比べれば、今日は若干空いていました。


11時40分〜。
ヤマダ電機に行ったあと、帰りに再び寄ってみたら、屋上駐車場は満車で空き待ちの車が数台いました。


午前10時頃と比べて11時過ぎは全然交通量が無くなっていました。


屋上駐車場は満車ですが交通量が少ないので、桜並木側入口も開放されていました。
「クリスマスWEEK」の時もそうでしたが、普段の休日もやはり「魔の時間帯」があるみたいです。



追記
休日の「魔の時間帯」とは、開店してから1〜2時間の間の時間帯のこと。

午前8時00分開店の場合・・・9時00分〜10時00分
午前8時30分開店の場合・・・9時30分〜10時30分
午前9時00分開店の場合・・・10時00分〜11時00分
午前9時30分開店の場合・・・10時30分〜11時30分

今までの経験上、他の時間帯に来る車より、上記の時間帯にコストコに到着する車は、来るタイミングが一番悪い。
(屋上駐車場がちょうど満車になる時間帯でもあり、帰る車が少ない時間帯でもある。)

「雨の休日」の日は、上記の時間帯より早く来ないと渋滞にハマる可能性が高い。

「晴れの休日」の日は、上記の時間帯より早く来るか、逆に遅く来れば、道路が空いている可能性が高い。
(土曜日や日曜日の晴れている日に来ても、「魔の時間帯」に来ると、一時的に道路が混雑(渋滞)していることがよくある。)



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system