本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年12月24日、クリスマス・イブの休日、3日間連続「コストコ超大渋滞」が発生


12月24日(月)追加
※クリスマス・イブの休日、3日間連続「コストコ超大渋滞」が発生。

8時5分〜。
8時5分に到着したら、すでにたくさん並んでいました。
自分が到着したのとほぼ同時に開店したみたいで、並んでいたお客さんたちがどんどん店内に入っていきました。


8時10分〜。
店内に入る前に2階駐車場を見てみたら、1〜2割ほど停まっていました。


8時40分〜。
朝食と買い物を済ませて再び2階駐車場を見てみたら、3〜4割ほどしか停まっていなくて、警備員が屋上駐車場へ案内していました。


8時45分〜。
屋上駐車場は9割ほど停まっていました。
2階駐車場が先に満車になると駐車場内で混雑するので、先に屋上駐車場を埋めていたみたいです。


9時20分〜。
2階駐車場は満車になりました。
屋上駐車場も、ほぼ満車になりました。


9時30分〜。
いつ「満車」の表示になってもおかしくない状態だったので、ちょっと見ていたら、9時30分に「満車」になって、桜並木側入口が封鎖されました。


桜並木側入口が封鎖されてすぐに、右折レーン交差点は混雑し始めました。


9時40分〜。
この3連休の9時〜10時の時間帯は、帰る車が少ない時間帯なので、あっという間にビッシリ詰まってしまいます。


スービバと日産事業所の間の道路です。


9時55分〜。
裏側入口からビッシリとつながっています。


コストコ大渋滞の9時〜10時は、魔の時間帯です。
9時過ぎに駐車場が満車になる→遅く来た車は駐車場に入れない→帰る車は少ない→どんどん車が詰まる→大渋滞発生。


10時00分〜。
さがみ野駅入口交差点です。
3日間連続で、さがみ野駅まで渋滞していました。
恐るべし、クリスマスの休日。


246の厚木方面です。


246の文化センター前交差点です。
外にいると、パソコンは使えないしカーナビも無いし、どこまで渋滞がつながっているかが分かりません。


246の大和方面です。


中央道の笹子トンネルの下り車線は今年中に開通できるのでしょうか???
開通が遅れると、冬休みの長野方面のスキー場とか大打撃になりそうです。


10時30分〜。
東原五丁目交差点に来たら、コストコトレーラーがコストコ渋滞にハマッテいました。
後ろの建物は「シモンズ」で、現在取り壊し中です。
シモンズ跡地は、ヤマダ電機になります。


東原五丁目交差点を大魔人の方へ曲がってきました。
この大魔人の所から裏側入口まで、ビッシリ渋滞しています。
ちなみに、右に見えるヤマダ電機が、↑のシモンズ跡地に移ります。
ヤマダ電機跡地は何になるのかは分かりません。
この大魔人の所から、ひばりが丘小学校の歩道橋の方へ行こうと思ったのですが、さきほどのコストコトレーラーが気になるので、戻ることにしました。


10時45分〜。
コストコトレーラーはどこにいるんだろう?と見てみたら、さきほどの2つ↑の東原五丁目交差点の所から15分ほど時間が過ぎているのに、まだ100mぐらいしか進んでいませんでした。


10時50分〜。
再び、コストコ座間の前に来ました。
歩くよりも速く、車よりも速く、このような日は自転車は最強です。


今度は右折レーン交差点を右に曲がります。


「ひばりが丘小学校前歩道橋」の交差点に来ました。(この写真の奥が東原五丁目交差点)


バス停に人がいますが、なかなかバスがやってきません。
5つ↑の写真の相鉄バスを待っている人たちです。


↑の写真(歩道橋の交差点)の後ろ側、南林間入口交差点です。
この交差点の右が南林間駅、奥が座間街道の小松原交差点、左が日産座間事業所です。


↑の南林間入口交差点を左に曲がって、いつものセブンイレブン交差点に来ました。
この交差点を右に曲がります。(カレスト座間方面)


11時00分〜。
座間街道方面は、今日はプロロジスパーク交差点まで渋滞が続いていました。
昨日と比べて今日は、トラックの台数が多いです。


↑のプロロジスパーク交差点から右折レーン交差点まで、ビッシリガチガチに渋滞しています。


コストコ裏側入口の所に来てみました。


11時20分〜。
さきほどの、10時30分に東原五丁目交差点にいたコストコトレーラーと偶然再開しました。
コストコ大渋滞の日は、東原五丁目交差点から裏側入口に来るまで50〜60分ほどかかるみたいです。


一通り今日の大渋滞を見たので、家に帰ることにしました。


今日も芹沢公園前の道路が渋滞しています。


今日も昨日と同じぐらいの所まで車列が続いていました。


芹沢公園の端にある、右折禁止交差点です。
写真の奥はセブンイレブン交差点です。


今日はセブンイレブン交差点から芹沢陸橋の方まで渋滞していました。
ちなみにここは、右折禁止の交差点を右折する車がいないか、休日になるとよくおまわりさんが見張っています。
自分はこの道をしょっちゅう通っているので、↑の交差点を右折して捕まっている人を時々見かけます。




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system