本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年12月2日、座間市「市民健康マラソン大会」の様子。


12月2日(日)追加
※座間市「市民健康マラソン大会」に、「ざまりん」も来ていました。

今日の午前中(9時〜)、「市民健康マラソン大会」がありました。(座架依橋周辺の「ひまわりまつり」会場の所)


自分は家から近いので自転車で行きましたが、車がたくさん停まっています。


9時から開会式が始まりました。
たくさん人がいます。(後方にもまだ人がいるので、実際はこの2〜3倍はいました。)


今日は晴れているおかげで、ざまりんもいます。


マラソンする前の準備体操の時間です。


開会式が終わったあと、ざまりんが子供たちに、もみくちゃにされてました。


マラソン大会は距離別に4コース(4種類)あって、一番距離の短い小さい子供用の「ざまりんコース」のスタート地点。


子供たち(+保護者)が一斉にスタートしました。


中央の電柱の向こう側を走っています。


ちょっと忘れましたが、「ざまりんコース」の距離は1km以内だったと思います。


ゴール地点でざまりんがお出迎えするため、ざまりんがゴール地点へ向かっています。


なんと、先頭集団がすでにゴールしていました。


ざまりんが歩いているだけで子供たちが寄ってきます。


ゴール地点に向かう途中、立ち止まり、子供たちと記念撮影をしています。


いろんな子供たちと、何度も記念撮影をしています。


記念撮影に応じながら、ようやくゴール地点に到着しました。


ゴール地点にざまりんが来たときには、すでに最終走者がゴールしていました(笑)


仕方ないので、近くにいた子供たちとまた記念撮影をしていました。


また、広場に戻ってきました。


次のマラソンが始まるまで、ちょっと休憩するみたいです。


2つ目のマラソン(少し長い距離)が始まりました。
先頭走者が走っています。


小学生ぐらいがメインですが、続々と走ってきます。


休憩して、ざまりんがまた出てきました。


また、ゴール地点へ向かう途中に記念撮影に応じています。


今度は、ゴール地点のお出迎えに間に合いました。


いろいろな出店もありました。


今日は寒かったので、温かい食べ物に行列が出来ていました。


今日は寒いですが、天気が良くてよかったです。


ざまりんは、どこにいても人気者です。




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system