本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年11月27日、コストコ座間で、テレビ東京「トクして遊ぶ!買い物天国」のテレビロケ


11月27日(火)追加
※本日、コストコ座間で、テレビ東京「トクして遊ぶ!買い物天国」のテレビロケ(収録)がありました。

今日はスービバ・三和駐車場に「ざまりん」が来るので、ざまりんを見たらコストコのフードコートで朝食を食べてそのまま帰ろうと思っていたのですが、コストコの前にテレビ局の人がたくさんいたのでコストコスタッフに聞いたら「今日、テレビの収録があります」ということだったので、急遽予定を変更して、コストコ座間のテレビロケの様子を見学してきました。

〜今日のテレビロケの内容〜
2012年12月18日放送予定
テレビ東京「トクして遊ぶ!買い物天国」
1、みんなでお買い物
2、クイズコーナー(Part1)
3、クイズコーナー(Part2) (←ずっと見学してたら疲れてしまい、途中で家に帰ったので、その後の続きは分かりません。)
4、???

出演者
堀内孝雄
秋野暢子
インパルス(堤下敦・板倉俊之)
春香クリスティーン ←掲示板で名前を間違えてました。
山田親太朗 ←掲示板で名前の分からなかったイケメンの人。山田優の弟。


10時15分頃〜。
コストコ座間の前に、テレビカメラなど機材を持った人がたくさんいました。


何やってんだろう?と思ってよく見たら、テレビの収録みたいです。


コストコの入口スタッフに、「今日、テレビの収録があるんですか?」って聞いたら、「はい、そうです。」って言うから、フードコートで朝食を食べながらロケが始まるのを待ってたら、10時30分頃から店内でロケが始まりました。


13時30分頃〜。
2つ目のクイズコーナーの収録をしている最中でしたが、撮影時間が長くて疲れてきて、いつになったら収録が終わるか分からないので、途中で出てきて帰りました。



追記1
テレビ局スタッフは照明係3人、マイク(音声)係4人、テレビカメラ係4人の11人。
芸能人は6人+テレビ東京アナウンサー1人。
コストコスタッフは常に数人。
最初の「みんなで買い物コーナー」の時に合計20人ぐらいの集団がずっと一緒に歩いているから、何も知らずに買い物に来た一般客の人達はみんなビックリしていました。


追記2
※↓の写真は昨年(2011年11月25日)のコストコ座間オープン前の時の写真です。(↑の写真は2012年11月27日)

全然どうでもいい話ですが、個人的にずっと気になっていることがあって、この緑のでっかい柱の所に伸びている「つる」が、丸1年過ぎた今でもあまり伸びてないな〜って、毎回来るたびに思います。
1年ぐらい経てば、もっと柱の上部ぐらいまで、スルスルスルっと「つる」が伸びるのかと思っていましたが、1年前も今もあまり高さが変わってなく、意外と伸びるのが遅いんだな〜と思いました。


↓ちなみにこちらは、緑の柱が出来る前の2011年9月4日の様子。


↓さらにこちらは、緑の柱が無いときの2011年7月31日の様子。(この頃は、コストコエレベーターの内部を工事中)
※掲示板でもコメントがありますが、こういう時代の頃からこのHPをずっと見てくれている皆さん、いつもHPを見てくれてありがとうございます。




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system