本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年11月11日、コストコ渋滞→解消→雨の休日の法則


11月11日(日)追加
※今日は午前中にコストコ渋滞が発生していましたが、お昼過ぎから少しずつ解消されてきました。

午前11時20分〜。
今日は朝から雨が降っていませんでしたが、このHPのアクセス数が午前10時で200を超えていたので、もしかしたら?と思っていたらコストコ渋滞中でした。


桜並木側入口が封鎖されているので、裏側道路は渋滞中です。


駐車場内もかなり混雑しているみたいです。


屋上駐車場へ上がるスロープの途中でも車が詰まっていました。
この様子を見れば、屋上でも空き待ちの車がたくさん停まっていることは安易に想像できます。


スービバ・三和の平面駐車場も満車で、2階駐車場も普段よりも混んでいました。


12時00分〜。
12時を過ぎた頃から急に車の交通量が減ってきて、駐車場は満車のままですが、とりあえず桜並木側入口は開きました。


桜並木側入口が開いてから、急に裏側の道路は空き始めました。


お昼を過ぎてから、本来の雨の降ってない日曜日みたいな感じになってきました。
雨の降ってない日曜日は駐車場は満車でも、交通量が少ないので渋滞はゼロ。
今日の午前中に渋滞していたのは、雨が降る前に早く行っておこうと思った人達が集中して午前中に来ていたのではないかと思います。



追記
↑は、雨の降っていない12時頃の様子です。
午後になって何時頃かよく分かりませんが雨が降りだしてきました。

15時00分〜。
お昼頃は市道13号線の交通量も少なく渋滞ゼロでしたが、雨が降り出してから再び市道13号線は渋滞していました。
桜並木側入口スロープも、スロープ上で車が詰まっています。


お昼頃はガラガラに空いていましたが、雨が降ってきてから裏側入口も渋滞していました。


雨が降っているにもかかわらず、桜並木側入口スロープと裏側入口スロープの両方から同時に出入り出来るので、駐車場内は大混雑して午前中の渋滞していたときよりも更に酷くなっていました。
屋上駐車場に車を停めている人は、雨に濡れながら荷物を車に積んでいました。
ちなみに、昨日の土曜日は駐車場は空車で全然空いていました。



追記
三和のエレベーターの所に貼ってありました。

座間警察署からのお知らせ
交番制定記念日にちなんだ触れ合いキャンペーン実施!!(当日はパトカーや白バイ見学も出来ます)
日時:11月27日(火)午前10時〜12時
場所:スーパービバホーム・三和座間東原店駐車場内

雨天の場合中止(小雨決行)



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system