本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年10月14日、「2012 ひまわりフェスタ in NISSAN」の様子。


10月14日(日)追加
※「2012 ひまわりフェスタ in NISSAN」の様子。(+今日の様子)

今日の「ひまわりフェスタ」の様子ですが、いつものように写真(画像)がとても多いです。
コストコ座間の「今日の様子」は、この記事の一番下にあります。


ひまわりフェスタのポスターがありました。


9時00分頃の様子です。
開会式までまだ時間があるので人は少ないです。


時間が早すぎるので、出店もまだ準備中で、人もあまりいません。


日産リーフがあります。
試乗もできるみたいです。


座間事業所の端の方まで来たら、ざまりんがいました。
もうすぐ、オープンカーパレードが始まります。


9時30分〜。
オープンカーパレードが始まりました。


座間市の遠藤市長とカバーガールズが先頭車両にいました。


こちらにもカバーガールズが乗っています。


最後尾のオープンカーに、ざまりんとカバーガールズが乗っていました。


パレードコースの半分ぐらいまで来ました。


普通に歩くスピードよりも少し遅いぐらいのスピードで進んでいます。


後ろにざまりんが見えます。


ざまりんの顔が大きくて、カバーガールズの女の子たちが車両の外側にはみ出しています。


もうすぐパレードコースのゴールです。


カバーガールズのメンバーたちが、ざまりんを待っていました。


ざまりんがステージの上にあがりました。


遠藤市長の挨拶で、ざまりんがゆるキャラグランプリにエントリーしているので、投票のご協力をお願いしていました。


開会式が終わって、周りを見てみたら人がたくさん増えていました。


どんどん人が増えてきます。


いろいろは表彰式の受賞者たちの記念撮影をやっていました。


11時00分〜。
カバーガールズオープニングライブが始まりました。


ポーズも決まって、1回目のライブが終わりました。


けっこうたくさん人が集まっていました。


次に、プロチアガールの横浜ビー・コルセアーズのダンスが始まりました。


スピードが速いですが、息もピッタリ合っています。


終わりました。


次に、ハラウ・オ・カーラーというフラダンスのグループの踊りが始まりました。


ちょっと違う所にも行ってみます。


先ほどまでは、ひまわりメインステージですが、こちらは、日産エコステージです。


加々美 亜矢さんのライブ中でした。


はしご車搭乗体験が出来る所に来ました。


子供が消防署員の人と一緒に、消防車のはしごの上にいました。


ものすごい高いです。


消防車の中も公開されていました。


再び、ひまわりメインステージに戻ってきました。


クラシックカー展示を見に行きます。


車がありました。


ニッサン R382(1969年)です。
黄色くてかっこいいです。


シルビア S10(1975年 S10型)です。
いかにも昔の車っていう形をしています。


他にも何台か車を展示しています。


車の歴史を感じます。


フロントガラスの部分に白い丸がありますが、白い丸から顔を出して記念撮影できるようになっています。


ここから↓の5枚のグループは、「SUNマーチングスクール大和」と「ynmiポリネシアンダンス」のグループですが、
どの写真がどのグループか分からなくなってしまったので、ノーコメント(写真だけ)です。










12時30分〜。
再び、2回目のカバーガールズのライブが始まりました。


日産座間事業所の敷地内はとても広くて、端から端まで何回も往復していたら、歩くのが疲れちゃいました。


いろいろな種類のバルーンがあります。


偶然、ざまりんを発見しました。


写真をたくさん撮りすぎてデジカメの電池が無くなってしまいました。
ここから↓は携帯電話のカメラで撮っているので色合いがちょっと違います。

13時00分〜。
東海大相模高校のマーチングバンドの演奏(パレード)が始まりました。


みんなかっこいいです。


日産座間事業所の外に出ました。
フェンス沿いに座間の小中学生の描いたヒマワリの絵が展示されています。
13時頃から、ほんのわずかですが小雨が降ってきました。


日産座間事業所の正門に来ました。
駐車場は満車になっていました。


駐車場内で渋滞していました。



追記

今日のコストコ座間の様子。(10時20分頃〜)
ひまわりフェスタの会場から近いので、ちょっと会場を抜け出して見に来ました。
普段ならもうとっくに満車になっている時間帯なのに、運動会シーズンがもう終わったのか分かりませんが、今日は日曜日なのに拍子抜けするほど空いていました。(屋上駐車場の車は2〜3割ほど)


コストコ座間のお客さんが今日はひまわりフェスタに行っているというよりも、交通量が全然少なくて日曜日じゃないような感じです。


13時30分〜。
ひまわりフェスタの帰りにちょっと寄ってみたら、やはり空いていました。(屋上駐車場は7割ほど)
8月が終わって9月・10月と、毎週日曜日は100%コストコ渋滞が発生していましたが、今日で途切れました。
来週はどうなるのか全く分からなくなりました。
ちなみに、スービバ・三和も普段の日曜日より空いていました。




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system