本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年10月7日(日)、「かなキャラ大集合!」1日目の様子。


10月8日(月・祝)追加
※「かなキャラ大集合!」の、「ざまりん、大行進」と「ざまりん、アピールタイム」の様子。

「かなキャラ大集合!」1日目の、ざまりんの様子です。

昨日のざまりんの全ての写真(様子)をこのHPに載せると、ものすごくHPのスクロールが長くなってしまうので、
一部の写真(様子)だけ載せます。

全体の様子は、各リンク先の「ざまりんブログ」をご覧下さい。

「ざまりん、大行進」(←大行進の最初から最後までの様子)







「ざまりん、アピールタイム」(←アピールタイムの最初から最後までの様子)








10月7日(日)追加
※厚木市の「かながわフードバトルinあつぎ」「かなキャラ大集合!」
「あつぎスイーツランド2012」に行ってきました。


午前中はずっと雨が降っていましたが、12時頃に厚木に到着したら雨が止みました。

「かながわフードバトルinあつぎ」の会場
厚木中央公園に来ました。


雨の影響もあるかもしれませんが、半端じゃなく混んでるという感じではありません。


会場案内図がありました。


公園の形に沿って出店が並べられています。
数年前に厚木で開催された「B1グランプリ」の時は、人が溢れてギュウギュウ状態でしたが、今回は「B1」ほどではありませんでした。


会場全体を見渡すと、この「黒てるてラーメン」の出店が一番並んでいる感じがします。(他の出店の行列よりも2〜3倍長い)


人気なのか知名度なのか、行列が出来ている出店と、行列の無い出店の差が激しいです。



「かなキャラ大集合!」の会場
↑の厚木中央公園の道路の反対側にある、厚木市役所西側駐車場に来ました。


会場マップや催物案内などの看板がありました。


ざまりん(座間市)は、7番です。


キャラクターごとにチーム分けされていました。
キャラクターの写真の下に、今そのキャラクターがどこにいるのかなどが表示されているので便利です。


ざまりんは「Cチーム」でした。
ちなみにこの時のざまりんは、「お昼寝中」(休憩中)でした。


催物案内です。
どのキャラクターが何時に出演するのかが分かります。


↑をちょっと拡大。
ざまりんが何時に出演するのか時間帯が分からずに適当に会場に来たのですが、まだざまりんの出演前で助かりました。


※↓の写真を撮った後に↑の写真を撮っています。
「Bチーム」のキャラクターたちが、じゃんけん大会をやってました。


現在、「ゆるキャラグランプリ」の神奈川県内でぶっちぎり1位の「あゆコロちゃん」がいました。


その少し奥に、「ざまりん」がいました。


ざまりん(座間市)のキャラクターブースがありました。


今まで色々とざまりんの事を調べてきましたが、「ザマリンシール」があるのは初めて知りました。


ざまりんが移動を開始しました。


常にざまりんの周りには、子供や大人が取り囲んでいます。


これからどこかへ行くようです。


スタッフに連れられてテントの中へ入っていきました。
次の出演する時間まで、お昼寝(休憩)みたいです。



「あつぎスイーツランド2012」の会場
↑の会場から少し離れて、厚木公園に来ました。


あつぎスイーツランドの会場案内がありました。


フードバトルの会場と違って、スイーツ専門の会場です。


他の会場よりも人が少なめでしたが、時間が経つにつれてだんだん人は増えてきました。


スイーツ関連の商品があります。



追記

ざまりんグッズは、ストラップしかないのかと思っていましたが、このシールはいつ頃からあったのでしょうか?
初めて見た「ざまりんシール」です。


「かながわフードバトルinあつぎ」のパンフレットです。
本厚木駅前とか会場内とか、いろいろな所で配ってます。


出店の一覧が載ってました。


スイーツやキャラクターの一覧も載っています。


スイーツは↑とは別にパンフレットが用意されていました。


どのスイーツも美味しそうです。



追記

「フードバトル」の公式HPで、今日の中間順位が発表されていました。
↑の写真でも紹介した「黒てるてラーメン」は、他より行列が長かっただけあって、やはり1位になっていました。




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system