本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年10月1日、「ロンドン五輪大和なでしこ賞 表彰式」の様子。


10月1日(月)追加
※「ロンドン五輪大和なでしこ賞 表彰式」に行ってきました。←NEW

ある方からの情報で、昨日の夜にこの式典があることを知りました。
表彰式典は午後13時00分からですが、午前11時00分頃に会場に着きました。
ちょっと早いかな?と思いましたが、もう少し遅かったら最前列に並べなくなるところだったので早く来て良かったです。


大和駅西側の掲示板に表彰式典のポスターが掲示されていました。


11時00分頃〜。
スタッフや関係者が会場の準備をしていました。


まだ人は全然いませんが少しずつ人が集まってきました。


ステージ上のテーブルに、ユニホームが飾られていました。


大きなモニターがあるので遠くから映像が見れます。


12時00分〜。
一般客の最前列がステージからけっこう遠かったです。(自分のいるこの場所が一般客の最前列)
一般客のスペースの前に報道関係の人達や招待された人達のスペースがありました。


12時30分〜。
式典が始まる30分前ぐらいになって、一気に人が増えてきました。


13時00分〜。
「ロンドン五輪大和なでしこ賞 表彰式」が始まりました。
司会進行は一番左の、元なでしこジャパンGKの小野寺志保さんでした。
右側に大和市のゆるキャラ「ヤマトン」がいます。
一番右に手話通訳士の方がいます。


大野選手と川澄選手が登場して着席しました。


大和市の大木市長の挨拶がありました。


衆議院議員、甘利明氏の挨拶がありました。


人がたくさんいて見えませんが、ステージの目の前には大和市の中学校の生徒達が招待されていました。


大木市長から大野選手へ、表彰状や記念品、トロフィーの贈呈がありました。


次は川澄選手です。


表彰状や記念品、トロフィーの贈呈がありました。


1分間ほど、報道陣向けに写真撮影タイムがありました。


川澄選手が小学生時代に在籍していた「林間SCレモンズ」の二人から花束の贈呈がありました。


左の女の子は、大野選手と同じ東原小学校の4年生、児玉さんです。


右側の女の子は、「林間SCレモンズ」キャプテンの渡辺さんです。


大野選手も川澄選手も花束をもらって嬉しそうです。
この後、報道陣向けに30秒間の写真撮影タイムがあります。


サプライズで、大野選手と川澄選手が女の子たちに銀メダルを直接かけてあげました。


銀メダルを直接かけてもらって、女の子たちは満面の笑みです。


次に、過去の試合の写真を見ながら、当時の様子を振り返るトークショーがありました。


ちょっと光が反射して見づらいですが、トークは盛り上がっていました。


通路の途中で止まらないようにスタッフが何度も呼びかけているのに、平気で立ち止まって写真を撮っている人達がたくさんいました。


トークショーが終わって次のコーナーになりました。
昨年、なでしこの選手たちの手形を作成したらしく、大野選手や川澄選手の手形をこの広場に設置するそうです。


左が大野選手、右が川澄選手の手形です。


最後に、大野選手からの挨拶がありました。


その後、川澄選手からも挨拶がありました。


13時40分頃。
予定より少し時間が早いですが、「ロンドン五輪大和なでしこ賞 表彰式」は終わりました。


ステージ前には人がたくさんいました。


大和駅前には、もっとたくさんの人達がいました。



追記
大和市なでしこの選手を表彰(NHK神奈川県のニュース)

「大和なでしこ賞」式典に1万人 川澄、大野らが受賞(スポニチ)

川澄&大野が銀メダルを小学生に…(nikkansports.com)



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system