本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年5月4日、GW(ゴールデンウィーク)7日目の様子


5月4日(金・祝)追加
※休日の雨の日の午後にコストコ渋滞が発生しやすくなるメカニズムが解明されました。

午後13時30分頃の様子です。
ちなみに駐車場は、ほぼ満車になっています。

駐車場は満車ですが、来る車と帰る車がほぼ同じなので、周辺道路は渋滞していません。

左の道路は市道13号線ですが、平日並みの静けさで全く混んでいませんでした。

駐車場は満車の表示ですが、警備員がこの位置に立っているということは、桜並木側入口は開いていることを意味します。

周辺道路はガラガラに空いていますが、店内は普段の日曜日並みの混み具合でした。

スービバ・三和も、普段の日曜日並みの混み具合です。
だんだん雨雲が立ち込めてきて、この後14時過ぎに突然どしゃ降りの大雨が降ってきました。

少し分かりづらいですが、猛烈に雨が降ってきて、傘を差してもびしょ濡れになるほど雨と風が強くなりました。(14時〜)
雨が凄すぎるので帰ろうとしました・・・。

つい30分前までガラガラに空いていたのに、コストコ渋滞が発生していました。

雨の降る量が凄すぎて、道路のマンホールから水が溢れてるし、周辺道路はご覧のような感じになってました。

裏側入口から東原四丁目交差点までビッシリ渋滞していました。

30分前まで全然車が走ってなかったのに、雨が降った途端、いきなり渋滞発生です。

屋上に車を停めてた人が突然の大雨で帰れなくなって、その影響でお店に来た車が駐車場に入れずに、どんどん車が詰まって、あっという間に渋滞が発生した模様です。

「休日+午後+雨の日」はコストコ渋滞が発生しやすいメカニズムが、今日の大雨でようやく解りました。
雨で外に遊びに行けないから混むのではなくて、すでにお店の中にいるお客さんがなかなか帰らないから混むみたいです。



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system