本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2月26日、コストコ多摩境倉庫店リニューアルオープン3日目の様子&コストコ座間の様子


2月26日(日)追加
※コストコ多摩境倉庫店、営業再開3日目の様子。(午前11時30分頃)
※同日のコストコ座間倉庫店の様子。(お昼の12時30分頃)

2月24日(金)、超大渋滞。
2月25日(土)、渋滞ゼロ。
2月26日(日)、渋滞ゼロ。
ちなみに店内は、ほどほどの混み具合。

多摩境通りのコストコへ向かう車よりも、反対車線のベビーザらス交差点へ向かう車の方が多いです。

休業中だった頃の日曜日よりも、営業再開してからの方が道路は空いていました。(今週の場合は・・・)

スロープ入口で若干数台並ぶことがありますが、すぐに入れました。

駐車場が完全に満車にならないので入場規制はありませんでした。

駐車場に入る車と出る車がちょうど「5:5」ぐらいなので、行きも帰りもあまりストレスにはなりませんでした。

休業中の間スロープ出口の所にあった献花台がオープンしたら無くなってました。(どこかへ移動したんでしょうか?)

↑の多摩境から約1時間後、多摩境が営業再開して最初の日曜日なので、座間は空いてるかな?と思って来てみました。

混んでました・・・。

多摩境が営業再開すれば、少しは座間の渋滞が緩和するのではないかと期待がありましたが、全くの期待外れでした。

多摩境の震災事故によるイメージダウンの影響は相当大きいような感じがします。
震災前よりも、営業再開後の方がお客さんは減っているような印象を受けます。
営業再開することによって、座間のお客さんが多摩境へと分散されていくのかと思っていましたが、逆に座間がオープンしたことによって、多摩境のお客さんだった人が座間の常連になっている可能性があります。(全て想像ですが・・・)



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system