本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2月25日、コストコ多摩境倉庫店リニューアルオープン2日目の様子&コストコ座間の様子


2月25日(土)追加
※コストコ多摩境倉庫店、リニューアルオープン2日目の様子。
※同日のコストコ座間倉庫店の様子。

昨日、超大渋滞が発生していた多摩境通りの終点からコストコへ向かいました。(午後13時30分頃)

ほよよ?

あらら?

なに?

え〜〜〜???

昨日はいったい何だったんでしょうか???

ベビーザらス交差点の多摩センター方面。

ベビーザらス交差点の町田街道方面。

警備員の人が全く仕事(交通誘導)が無くて困っています。

道路は空いてますが、2階駐車場は満車でした。

屋上駐車場も満車ですが、出入りが多いので空き待ちはほとんどありませんでした。
(スロープ出入口の様子を撮り忘れましたが、スロープの入口も出口も普通に流れていました。)

昨日、歩道まで大量に溢れていた自転車もだいぶ減りました。

昨日、大型カートが足りなくなって入場規制がかかっていましたが、今日はたくさんありました。
店内は、レジはフル稼働ですが、通路はそれほど混んでいませんでした。
フードコートは、ちょうど満席になっているぐらいでした。

↑の多摩境の帰りに座間に寄ってみました。(午後15時00分頃)
コストコ座間にとって、コストコ多摩境が再開して初めての土曜日です。

最近の日曜日並みに混んでいます。

「右折レーンだけ」若干混んでいますが、座間街道方面は全然渋滞していません。

コストコ駐車場は満車になっています。

駐車場が満車になると桜並木側入口は封鎖されて、裏側入口へ行くように案内されます。

東原四丁目交差点までビッシリ渋滞しています。

246の大和方面は特に混んでいません。

246の厚木方面も特に混んでいません。

さがみ野駅方面も特に混んでいません。

東原四丁目交差点を曲がる(直進する)と、渋滞しています。

渋滞しているだけあって、店内も多摩境より座間の方が混んでいました。

多摩境は空き待ちはありませんでしたが、座間は空き待ちの車が数台ありました。


座間の駐車場に停まっていた車のナンバーの種類(およその割合です)

「相模・湘南」ナンバー、7割。
「横浜・神奈川県外」ナンバー、2割。
「多摩」ナンバー、1割未満。
「八王子」ナンバー、ほぼゼロ。


「相模」ナンバーが、緑区・中央区・南区の判別が出来ないので、多摩境の営業再開と今日の座間の渋滞がどのような関係があるのかは不明です。


Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system