本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年2月11日、コストコ多摩境倉庫店とコストコ座間倉庫店のスロープの比較


2月11日(土)追加
※コストコ多摩境倉庫店と座間倉庫店のスロープの比較と、全然関係ないオマケ情報。

コストコ営業再開」(多摩ニュータウンタイムズより抜粋)

多摩境通りの一番端っこの所です。(「ベビーザらス」交差点、日帰り温泉「いこいの湯」の手前)
コストコからこの辺まで渋滞が続いていると、駐車場に入るまで約1時間ぐらいかかっていました(←過去の経験)

カインズホームの屋上駐車場です。
けっこう車が停まっているので、リニューアルオープンに向けて準備しているのかもしれません。

スロープ前方部分です。

スロープ中央部分です。

スロープ後方部分です。

今回のスロープ出口は完全に交差点と直結されています。

3・11以前は壁側の柱はありませんでしたが、今回はしっかり支えられています。
(震災前と比較「崩落前の立体駐車場スロープ/コストコ多摩境店」)(←YouTubeの動画)

入口は特に変わっていません。

コストコ多摩境倉庫店の正面です。

2012年2月10日(金)「朝日新聞 多摩版」の新聞記事。


こちらはコストコ座間倉庫店です。(お昼頃)
最近の土日は毎週渋滞しています。

座間倉庫店のスロープは建物の壁にくっついています。

座間のスロープはよく見ると、多摩境と違って上の階と下の階の柱と柱の間に「×印の補強(鉄骨)」の支えがありません。
※撮り忘れたのでこの写真だけ違う日の写真です。

本体(建物)とスロープの鉄骨部分が、たぶん一体となっていると思います。

こちらは桜並木側スロープです。

駐車場満車で桜並木側入口が封鎖されているので車は通っていません。

右折レーンの交差点が出来てから、座間街道側の渋滞が激減しているような感じがします。
246側の渋滞は無くなりません・・・。



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system