本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2012年1月7日、コストコ多摩境倉庫店スロープ工事の様子&コストコ座間の様子


1月7日(土)追加
※コストコ多摩境倉庫店スロープ工事の進捗状況です。

新しいスロープの前半分です。

新しいスロープの後ろ半分です。

たくさんの工事関係の人が働いています。

たくさんの人が働いています。

スロープ後ろ側です。

スロープ中央です。

スロープ前側です。

スロープ出口(交差点)です。

工事関係の車がたくさん出入りしていました。


個人のブログで、事故当時の崩落したスロープを真横(カインズ屋上)から撮影しているブログを発見しました。
地震で崩れた駐車場スロープを見てきました。(コストコ多摩境店)

事故当時の崩れたスロープと現在の新しいスロープを見比べてみると、なんだか似たような形をしていますが、一番後ろから2本目の柱の位置が若干傾斜側に寄っているような感じがします。(耐震対策?)
しかしそれよりも一番大事なのは、本体(建物)とスロープの「つなぎ目」です。
前回は、「つなぎ目」の部分にあるはずのない排水溝があったために今回の事故が起きてしまいましたが、今の段階では見えないので確認できませんが、さすがに新スロープの「つなぎ目」はガッチリ固定されていると思います。

コストコ多摩境のスロープ(震災前)
本体(建物)とスロープの「つなぎ目」に排水溝があった。
コストコ座間のスロープ
本体(建物)とスロープの「つなぎ目」は固定されている。


追記
今日のコストコ座間は、かなり空いていました。(12時頃)
レジが半分ぐらい「CLOSE」でレジ待ち無し。(しかし、フードコートは満席)
自分が知っている限りでは、オープンしてからこの時間帯でこんなに空いているのは初めてです。



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system