本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2011年12月18日、コストコ座間倉庫店オープン8日目の様子


12月18日(日)追加
※コストコ座間倉庫店、2回目の日曜日です。(16時30分〜17時30分)

毎日のように、「夕方は空いている」と言われていたので、夕方に行ってみたら混んでました・・・。(16時30分頃)

これは酷い・・・。

スーパービバホーム&三和の駐車場も1階は満車です。(2階は半分ぐらい空いていました)

三和にある「築地銀だこ」です。
「8」のつく日はスタンプ2倍みたいです。

裏側スロープが混んでいる理由は、桜並木側スロープを進入禁止にして、全て裏側へ誘導しているからです。

ピンボケして読めませんが、たしか「コストコ駐車場 満車 道路で待機できません」と書いてあったような気がします。

スロープが空いてるのに、全部の来客の車を裏側スロープに誘導しています。
警備員の様子を観察していると、桜並木側と裏側の警備員はそれぞれ連絡を取り合っていないような感じがします。
桜並木側の警備員は、とにかく全部の車を手当たり次第裏側へ誘導しています。

昨日「桜並木の歩道の自転車が無くなりました」と言ったばかりなのに、たった1日でまた駐輪場のようになってしまいました。
大人がみんな自転車を停めているから、子供も平気で自転車を停めています。

この桜並木の歩道に自転車を停めている人たちは、どうやら日本語が読めないみたいです。

このHPをご覧のみなさんの中に、この桜並木の歩道に自転車を停めている人はいないことを願っています。

ちなみにコストコ駐輪場には、自転車を停めるスペースは全然余裕であります。

昨日、自転車が全部無くなったと思ったら→→→→→→→→たった一日で、自転車復活。

店内は、ほどほどの混み具合でした。

配送をやってないから車で来る人が多いんじゃないのかな?と少しだけ思います。
配送を開始すれば電車で来る人も少しは増えるのではないかな?と少しだけ思います。

すっかり暗くなってしまいました。
「こちらはコストコ駐車場ではありません 三和・ビバホーム専用駐車場です。」

「出口につき停車禁止」

スーパービバホームの車の出口の所にありました。(↑の写真の「停車禁止」の奥)
「コストコ入庫は道路待機はできません。」

日産事業所の前の道路です。

裏側スロープ出入口の道路です。



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system