本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール

2011年12月12日、コストコ座間倉庫店オープン3日目の様子


12月12日(月)追加
コストコ座間倉庫店、オープン3日目の様子です。

「12月12日(月)午後13時00分の道路状況」

「ここから↓は、14:00〜15:00ぐらいの様子」

芹沢公園の方から歩いてきてます。

直進も右折もビッシリ詰まっているので、警備員が何か説明しています。

あまりの車の台数の多さに圧倒されて、おじさんが唖然としています。

交差点の工事が終わっても、どれぐらい渋滞が解消されるのかは全くの未知数です。

道路の右奥が工事中の交差点です。

道路の奥が芹沢公園です。
T字路を左折するとコストコ裏側スロープです。

道路の奥がT字路です。
この異常な状況では、目の前の家に住んでいる人たち、車でどこへも出かけられないです。

コストコへ来る車も、コストコから帰る車も大混雑です。

スービバ・三和に買い物に来る人たちも駐車場に入るのに一苦労です。

コストコオープン前の、ほのぼのとした町並みは無くなってしまいました。

道路が車で溢れかえっているのとは正反対に、正面出入口前はガラガラです。(店内は激混みですが・・・)

スロープは混雑状況によって「上がり1本・下り2本」又は「下り1本・上がり2本」に変わります。

桜並木側スロープの入口です。
一日中「満車」が表示されています。

どの時間に見ても、だいたいいつもスロープの途中で詰まっています。

小学生たちの帰宅時間です。
正面は、国道246号の東原四丁目交差点です。

Googleマップの交通状況で表示されていたとおり、大和方面から来る下りは渋滞中です。

反対側は、厚木方面から来る上りは渋滞中です。

さがみ野駅方面は、さがみ野駅まで渋滞中です。


追記
※コストコ渋滞で神奈中バスのダイヤにも影響。

座間市内のバス停にコストコ渋滞についての「お知らせ」が貼ってありました。

お知らせ
本日より、当面の間コストコ座間倉庫店オープンによる道路渋滞が予想されます。
ダイヤが乱れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

運行状況の確認はこちら
      ↓
藤沢神奈交バス 大和営業所 046−272−4336



Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system