本文へスキップ

神奈川県座間市東原1丁目13のショッピングモール


トップページ建設現場>2011年10月18日、オープン日前日の様子。

2011年10月18日、オープン日前日の様子。20111018



「明日 朝9時30分 スーパービバホーム座間店 オープン」(←明日=10月19日)


↑は車両の入口、こちらは車両の出口です。


搬入車両専用ゲートです。


一般車両は通れませんが、歩行者は通れます。


左が「美容室イレブンカット」、右が「ポニークリーニング」です。


店内にダンボールが積まれていますが、詳しい様子は分かりません。


こちらの車両入口にもオープン告知の看板がありました。


「右折入場禁止」みたいです。


右折入場できないので、芹沢公園側から来る場合、グルッと回って来なければなりません。


10月19日(水)オープンです。


「三和」のオープン日はまだ未定です。


「マツモトキヨシ」もあります。


「SUBWAY」・「中国料理 福華厨房」・「築地銀だこ」があります。


「スーパービバホーム」の裏側です。


「P」の入口が一般車両の入口です。標識で隠れていますがその後ろが出口です。


明日オープンなので忙しそうです。


「右折入庫禁止」です。


「コストコ」の横の道路です。


「コストコ会員」入会受付中です。


桜並木の歩道です。


オープン前なのでほとんど歩行者がいません。交通量も少なめです。


「東原桜並木」
この桜は、昭和二十八年栗原地域の芹沢、下栗原、大下地区の農家一五五戸が、私財を出し合って畑かん水路の完成を記念して植えたとされています。
当初、桜の管理は、各自の奉仕活動により続けられてきましたが、成長するにつれて個人では困難になってきたため、昭和四十四年栗原東原桜並木保存会が結成され現在まで守り育てられてきたものです。
現存する桜の本数は、約一三〇本、延長一・三キロ余りに及び、例年四月になると、市内はもちろん遠く市外からも大勢の花見客で賑わう県内有数の桜の名所となっています。
この美しい桜並木を、私たちの子孫へ末永く残していきましょう。

昭和六十三年一月

座間市




Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



TweetsWind


座間市マスコットキャラクター「ざまりん」












ジオターゲティング


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


無料アクセス解析


inserted by FC2 system